バイトをして有意義に過ごそう!!大学生の夏休みにおすすめのアルバイト

大学生の夏休みは長い!

前期の試験が終わると、大学生は待ちに待っていた夏休みがスタートします。小学生や高校生などの夏休みと違って、大学生の夏休みは大学によっても異なりますが約2ヶ月間という長期的な休みであることがほとんどです。この夏休みで、普段できないことを楽しんだり、旅行に行ったり、夏休みを有意義に過ごしたいものです。しかし楽しいことばかりではお金もなくなってしまいます。この長期的な夏休みを利用して、アルバイトを行う大学生も多いはずです。バイトの種類は実にたくさんあり、何のバイトをしようか迷ってしまう人も多いでしょう。そこで今回は大学生の夏休みにおすすめするアルバイトをご紹介します。

海水浴場やプール、イベントのアルバイトがおすすめ

夏休みといえば海!プール!ということで、海水浴場や観光地のホテルのプールなど、リゾート地でのアルバイトはいかがでしょうか。このような場所のアルバイトは、高校生不可となっているところも多いので、夏休みの大学生のアルバイトとしては非常におすすめと言えます。夏は日焼けをして真っ黒な肌にしたいという男性の場合には、短期間でも海水浴場やプールでアルバイトをすることで、真っ黒に日焼けをすることができ、一石二鳥のアルバイトとなります。

次におすすめするのがイベントスタッフです。夏休み期間にはお祭りをはじめとし、野外で行われるイベントが増加します。会場の設営や警備などでは体力が必要になることも多いので、体力のある大学生にはぴったりのアルバイトと言えます。ライブやコンサートなどのイベントの場合には、大好きなアーティストやかわいい女性アイドルに出会えるかもしれません。

リゾートバイトとは、ペンションやスキー場のホテル等のリゾート施設でアルバイトとして働くというものです。